Airpodsを買った

ジムで運動する際に音楽聞いたりアニメ見たりしながらランニングをするが、イヤホンが結構な頻度で外れそうになったり実際に外れたりしてイライラしてました。

また、他にも結構ケーブルが邪魔だと思うシチュエーションがあって、カバンを背負ったりおろしたりするときや、職場で作業しなが聞くときに、ケーブルが繋がったスマホをどこにおいておくのかなど結構気を使う必要があった。

イヤホンジャックにケーブルが刺さっているとポケットに突っ込むにしても、断線に気を使ったりしなければならないので。

 

ワイヤレスにしてみるとそういったたぐいのことを一切気にしなくて良くなるので、自分が思っている以上にストレスがなくなった。最初は酷評されていたけれど、使ってみると耳へのフィット感も自分は問題無いし、ケーブルを気にすることから開放されるのは最高だった。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

1個気になる点は、ケースに結構ホコリがくっつくところ。

 

ちなみに、8回トレーニングが終わったので、体組成計でスコアを測ってもらったけど、通いはじめるときより落ちていて悲しみだった。最近はマシントレーニングの負荷を上げてみている。次の測定ではもう少し良いスコアにしていきたい。